「みんな呪ってやる」と残し飛び降り自殺

マンションの7階からの飛び降り自殺です。
(飛び降り自殺はこの7階の高さからでは
死なないこともあります。)

印象に残る部分として、
メールに「みんな呪ってやる」という
未送信の内容があったということです。

嫌がらせや無視といったいじめを
先輩やクラスメイトから受けていたということですが、
こうしたいじめというのは
相談できる相手がいるかどうかというのが
とても重要になってくると思います。

もし先生や両親、友人などといった
相談できる相手がいないのであれば
それは「解決できない問題」となり
自殺するしかないのでは…というように
管理人は思います。

自殺ニュース内容:「みんな 呪ってやる」 中1女子自殺で橿原市教委が第三者委検討

(2013.7.22追記)
どうやら、死んだ理由としては
友人からの無視などが原因のようです。
女子高生にとって、グループ内の派閥というのは重要です。

一度こうして仲間はずれにされてしまうとなかなか大変ですが、
そういった時にはできるだけ
他の部分、学校以外などでの楽しみを見つけるのが重要です。

中1自殺 いじめ原因か 「死にたい」友人に相談 奈良