テストの成績が嫌で自殺

中学3年生の女子生徒がマンションからの
飛び降りで自殺しました。
言い合いになったそうですが
一見すると「そんなことで自殺?」
と思う方もいるかもしれません。
ですが実際にその立場になってみないと
わからない部分があります。

-母親が異常に成績について拘っていたのか
-少女が真面目すぎて成績がとれないことを悩んでいた

このどちらかではないかと思います。
自殺がどこかで嫌だと感じている方は
真面目に考え過ぎないようにするべきだと思います。

また、どの位の高さなら死に至るのか?
ということがふと気になって
大島てるなどで該当マンション名を調べてみましたが、
わかりませんでした。

▼関連ニュース
PR:「中間テスト成績で娘と言い合いになった…」と母親 中3女子飛び降り死亡か