話を聞いてもらったり相談する

自殺したいという状態になっていても、
ちょっとした何か解決策が見えてきたり、
誰かに話を聞いてもらうことで
自殺したいという気持ちが消えることがあります。

そうした方は自殺の方法を探すのではなく、
自分がすがるべき何かを探すのがよいでしょう。

また、「とにかく楽に死ねる方法が知りたい」という方は
このページ内容はあまり読む必要がないでしょう。
他の参考になるページを見てください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここから下のものは、
管理人は利用したことがないので、どうなのかは正直わかりません。
(正確には利用しようとしたけどできなかったものも含む)
利用してみたけれど、全く役に立たなかったということもあるでしょう。
ですが人にとっては役に立たないものでも、
自分からすると役に立つということはあります。
お金が許す範囲で、死ぬ前に利用してみてはいかがでしょうか。

【無料で聞いてもらう01】

死にたい気持ちが和らぐサイト というサイトです。
サイトの管理人がボランティアでスカイプや掲示板で
話を聞いてくれるようです。
ボランティアなので無料で話しを聞いてもらえますが、
夕方や夜しかあいていないという部分があります。
外部リンク:死にたい気持ちが和らぐサイト 自殺志願者の憩いの場

【無料で聞いてもらう02】

いのちの電話やよりそいホットラインというものがあります。
無料とはしましたが、通話料金がかかる場合があります。
詳しくは下記に記載しています。
外部リンク:いのちの電話
外部リンク:よりそいホットライン

【有料で解決策を探す01】

悩みを解決し、幸せになれる方法を教えてくれるらしいです。
宗教から”神を信じる”ということを除いたようなものでしょうか。
有料なので、お金に余裕のある人しかできません。

(2016.10.18追記:サイトがなくなってました。)

【有料で解決策を探す02】

こちらは、心のサポートをしてくれるそうです。
子育て関連の心のサポートなので、
子育てに疲れている人用になるでしょう。
有料なので、お金に余裕のある人しかできません。

(2016.10.18追記:サイトがなくなってました。)


▼PR