自殺配信を行った女性

「伝説となりたい」ということで
ネットで配信をしながら自殺した女性がいます。

この女性は高さがわかりませんが、13階から飛び降りたとのことです。

ニュース記事の紹介は下記から
配信しながら飛び降り自殺をした少女

▼その他関連記事
外部リンク:http://megalodon.jp/2013-1130-2233-43/exdroid.jp/d/64830/

ごみ箱を使って飛び降りたこと、
またニュースであった現場の写真と配信での上からの光景が一緒であったことから
配信していた女性がニュースで飛び降り自殺した女性と一緒であることはほぼ間違いないようです。

いくつかの記事を見ていると、
どうやら女性の配信したかった画面というのは
手すりに配信用の携帯を置き、
そこから下の映像を写し、自分が落ちたのを配信したかった様です。

本人の意向とは違い、スマートフォンが落ちてしまい
落ちている瞬間の映像を上から見る形にはなっていません。
実際にどのようになっているのかはわかりにくいですが、
スマートフォンが途中の踊り場(2-3階?)に落ちてしまった様で、
映像が止まってから数秒後に「バシン」と大きな音がしています。

この動画は下記です。
(おそらくスマートフォンでは閲覧できません)
※下記の動画は今後削除される可能性もあります。
すでに削除済みとなっていたら、申し訳ありません。

(※2014/04/12 やっぱり消えていました。)
外部リンク:動画配信サイト

動画の内容として
1.部屋にいる状態から映されている
2.手すりからの撮影(2:00~)
3.よっ、という声とカン、という音(2:05)
4.その後マンションを見上げた状態の映像で静かとなる(2:20~)
5..その後5分ほど配信は続くが、車の音などが入っているのみ

実際に飛び降りたのか、
それともするかどうか悩んでいるのに落ちてしまったのか、
実際のところはわかりません。
映像の中では「しまった」というような「あ!」という声は聞こえないので
おそらく自分の意思で飛び降りたものではないかと思います。

また、管理人はこの女性の過去の配信を見ていたわけではないので、
実際に飛び降りるとなったきっかけの部分もわかりません。
実際に視聴者数をあげたかったのか、
メンタルがやられていたのか、悩みがあったのか…などは不明です。
ある程度過去の配信を見ていた方なら考えるところがあるかもしれません。
ただ、結局のところは本人しかわかないのです。

客観的に見てこの映像からわかることは、
飛び降りる前にはドキドキしていると思われること(息遣いが荒い)
そして飛び降りは一瞬で終了するということです。
また、おそらくスマートフォンが落ちている?と思われる前にカン、という音と
その後に「うっ」という声が聞こえます。
これはあくまで予想ですが、
カンという音はゴミ箱が倒れた音、
うっというのは飛び降りる瞬間に自然に出てしまった声かと思います。
また、落下した瞬間の大きな音が
飛び降り自殺で受ける大きな衝撃を表しています。

ニュース記事からでは「発見した後、搬送先の病院で3時間後に死亡」となっています。
つまり、高さはわかりませんが13階からの飛び降りではすぐには死ねないということです。
ただ鳴き声、うめき声などが聞こえないことを考えると
おそらく意識はない状態だったかと思われます。

※▼2013/12/06追記
youtubeに少し短いですが、動画が上がっていました。
スマートフォンでも確認できると思います。

(※2014/03/27追記 youtube動画はやはりというべきか、削除されていました。)